リフォーム南支店 荒金副社長様 緊急安全会議&食事会開催

6月15日(木)に、荒金副社長様がリフォーム南支店で緊急安全会議と食事会を行ってくださいました。

会議では、事故を起こしてしまった場合のデメリットと、事故を起こさなかった場合のメリットをお話しいただき、利益を出す一番の近道は事故を起こさないことだとご教授いただきました。

事故を起こしてしまうと、自分だけではなく関係者全員の時間を消費してしまうこと、保険を使うと保険料が値上がりする分利益が減ること、けがをしてしまった場合にはその治療が必要になります。当たり前ですが、事故は何もプラスにならないため、起こさないのが一番です。

事故のほとんどは「よそ見」「携帯」「居眠り」「スピードの出しすぎ」から起こります。安全第一で周囲確認を怠らず、法定速度車間距離を取れば、過失のある事故は起きません。

荒金副社長様のお話を聞いて、リフォーム南支店は、安全運転&安全作業で、交通事故・現場の事故を絶対起こさないと一致団結しました!

お話を聞きながらしっかりとメモを取り、安全運転への意識を高めました。

また、会議の後には荒金副社長様と若手の3人で食事会を行いました。

食事会では最近の様子を話したり、今後の目標についても話して、とっても盛り上がりました!

おいしい焼き肉をたくさん食べて(食いしん坊な若手が3人だったので、食べ放題です(笑))、明日からも安全に気を付けながら一生懸命仕事に励もうと話しました。

焼き肉を食べながらいろんな話題で盛り上がりました。

荒金副社長様、会議では貴重なお時間をいただき、食事会では焼き肉をご馳走していただき、ありがとうございました!!

リフォーム南支店は一致団結して事故を起こさないよう、安全運転、安全作業を徹底します!