2021.10.06 内定者オリエンテーション開催

2022年4月に当社入社予定の内定者を全員集め、オリエンテーションを開催致しました。
今まではオンライン会議でしたので、実際に内定者が集まるのは、今回が初めてとなります。
内定者の皆様には、当社に入社するまでの心構えや在学中に実行すべき事を、肌で感じて頂きました。


開催日:2021年10月6日(水)
内定者:5名
場 所:本社第一別館、くろべこ

 

自己紹介

まずは自己紹介から開始しました。
出身校、出身地も含めて発表して頂きました!

 

働く幸せ

当社の荒金社長の講話です。一部をご紹介致します。
1.会社が働く人に与える事の出来る幸せの第一は、
働くそのものから得られる幸せである。
AグループとBグループ二つあります。

A:働く幸せ、働くそのものから得られる幸せです。


①お客様やひいては世の中の皆さんから喜んで頂ける喜び。


②共に働く仲間や、上司に期待され、信用を得る喜び。


③そして仕事を通じて自分自身が成長する喜びです。


以上の3つがAグループ、まず一番にやらないといけない事です。
次はBグループ、経済的な喜びです。
このABの順番を間違えてはいけません。

 

 


レポート記入を終え、本日の感想を発表して頂きました!

 

懇親会は、鉄板焼 くろべこ 様にて開催致しました。

大盛況で終える事が出来ました!

 

懇親会の様子です。食を通じたコミュニケーションを取り、今後に役立てて下さい。

 

とても美味しいお好み焼き! 満足するまで食してください。そして、充実した学生生活を送ってください!

 

 

 

内定者のレポート

石巻さん
「社長の考えに共感し、改めて気づかされた点もあり、栃木アンカー工業株式会社で働く事が、より一層楽しみになりました。」
郡司さん
「『叶うという字は、口に十と書く。そのため自分は運が良いと一日十回言う、という社長のお言葉を実践すべく、残りの学生生活は毎日「自分は運が良い」と言い続けます。」

大嶋さん
「これから社会に出る1人として、自分が求められる人間になれるよう、周りの変化に気づき適応し発信できるようになりたいと思いました。」
伊藤さん
「自分の考え方の幅を広げられたと感じました。また、世の中のの変化に対応する為には、学び続けて成長する事の大切さが、より理解できました。」
上野さん
「会社が行っている仕事とは別の活動や、社長のお考え、社員に対して、どのように思っているかを知ることができ、とても満足するオリエンテーションでした。」



栃木市

栃木県

ケーブルテレビ(株)

シャディ サラダ館

PAGE TOP