2020.4.1 令和2年度 入社式


社長挨拶

 


           令和2年度栃木アンカー工業(株)入社式
                                  令和2年4月1日


新型コロナウイルスについて

まだ、多くの方に話をしておりませんが!

今回のコロナの事で、時代が大変革をすると思っています。
今!世の中の状況を冷静に見て、
 ⓵取り敢えず考えていた事
 ⓶過去の資料などを見直し考えた事
 ⓷色々な人の話を聞いた事を、自分の経験を活かしまとめてみました。

私の考えは、今の時代が100~1,000倍変化すると言う事。
つまり!1995年~2010年(15年間)に世に出てきたインターネットにより大きく時代
が変わり、環境が大転換しました。
後!15~30年で、その何十倍の大変化が来ます。

それは「AI」を勝ち取った企業が、生き残ってゆくと言う事。
また今の問題は航空業界の再編成。
そして、今!私が一番最初に就職をした運送業界の再編ですね。
この業界だけで、30~100兆円の被害が出ると予測します。
どこがM&Aを仕掛けるか?
AmazonやGoogleの「GAFA」だろうと思います。

例えば、AmazonがロッキードにM&Aを仕掛けるか。
それともFacebookやAppleになるのか?

また!これ以外のスーパーアプリを開発する企業の挑戦時代が始まります。
それは、20~30年の間に完結をします。

  ワクワク!ドキドキ!の時代へ突入ですね!

私は開発出来ませんが、冷やかし位は出来るかな?

健康で長生きをして!
この世紀のエンターテインメントの行く末を
出来れば、素敵な仲間や戦友達と共に見つめて行きたいと思います。
そして、成長した「AI」を持つ企業は
医療や宇宙などの分野で飛躍的に成長すると思います。

私は、afterコロナを十分に理解をしながら
感性を研ぎ澄ませて
 今回のコロナで様々な予定していた会や旅行や
 商工会議所の会頭としてのパーティーや祝辞を述べる会がなくなり
 大変!時間に余裕が出来ましたので
  天の神様に感謝して 来る時代の深堀が出来たら
  良き時代に参加が出来た喜びが得られるように考えます。


そして!大転換期に起こる事は!

私は今回は、アメリカと中国が争い
 いずれは、アメリカという国が精鋭を欠き没落へ。
中国は普通ならチャンスだが、現在のやり方が酷く
 一帯一路などで、信用を失い、2025年前後5年でおかしくなり。
 昔のソ連(ロシア)みたいに分割して没落は二大大国がおかしくなり
 第三国が出てくるのではないか?と思っています。

 ここまで、ニュースでも聞かないような過激な話をしてきましたが、
 私は常々、先見学を学び、現状から予測して将来を考えています。


新入社員、中途社員の皆さんへ

会社が働く人に与える事の出来る幸せの第一は、働くそのものから得られる幸せである。
AグループとBグループ二つあります

A:働く幸せ、働くそのものから得られる幸せです

 ⓵お客様やひいては世の中の皆さんから喜んで頂ける喜び
 ⓶共に働く仲間や、上司に期待され、信用を得る喜び
 ⓷そして仕事を通じて自分自身が成長する喜びです
以上が3つがAグループ、まず一番にやらないといけないことです

次はBグループ、経済的な喜びです


このABの順番を間違えてはいけません。

働くことそのものに喜びや感謝の気持ちを持ち、仕事を通じて「自己実現」
をする幸せを、会社は社員に感じてもらうことです。
その為には正しい経営を行わなければなりません。
そして、そのような会社は繁栄しますから、社員にも適正な配分を行えば、経済的に
幸せを感じてもらえるのです。

我々はお客様の為に存在し、努力をしてお客様のお役に立ち、その結果、利益を得る
ことができる。

皆様が成長して役職が付く頃には、考え方に大きく差が出ることがあります。
それは会社に何をしに来るかです。
会社に仕事をしに来ると思っている人は、会社が無いとやっていけません。
会社に結果を出しに来ると思っている人は、会社がその人を必要とします。

ぜひ、会社が皆様を必要とする人物になってください。
宜しくお願い致します。

                            栃木アンカー工業株式会社
                             代表取締役 荒金 憲一


今年もパワー溢れる新人が入社致しました!!


新しい仲間とガンバルゾ!


栃木アンカー工業㈱の新しい家族が増えました。
令和2年度 新入社員の一言意気込みメッセージです!


*細野さん···入社式に参加させていただき、ありがとうございました。
      リニューアル栃木、営業の細野夏美です。まずはしっかり仕事を覚え、
      栃木アンカー工業の一員として、人としても成長してゆきます。
      どうぞよろしくお願いいたします。

*小室さん···入社式に参加させて頂き、誠にありがとうございました。
      栃木アンカー工業株式会社の一員として、人としても成長してゆきます。
      どうぞよろしくお願いいたします。

*戸塚さん···入社式に参加させて頂きまして、ありがとうございました。
      リニューアル宇都宮営業所に配属になりました。新入社員の戸塚日向子です。
      1日でも早く仕事を覚え、笑顔を絶やさず積極性を持ち頑張ります。
      よろしくお願いいたします。

*生井さん···素晴らしい入社式を開催して頂きありがとうございました。今できること
      を精いっぱい努力してまいります。よろしくお願いいたします。

*長沼さん···中途入社でしたが、新入社員の方々と一緒に式に参加させて頂き
      ありがとうございました。気持ちを新たに精進して参ります。

*金子さん···初心を忘れず努力して参ります。よろしくお願い致します。

*鰐淵さん···式に参加させて頂き、改めて辞令を受けた事で、気持ちが引き締まりました。
      仕事を通して、自身も成長してゆきたいと思います。

*柿沼さん···中途入社にもかかわらず式に参加させていただきましてありがとう
      ございました。仕事を通じて自分の成長と、喜びや感謝の気持ちをもって
      いきたいと思います。

*所さん···式に参加させて頂き、ありがとうございました。新たな気持ちで責任を持ち、
      仕事とともに成長していきますので、宜しくお願い致します。

 


学卒入社 細野さん

学卒入社 小室さん

学卒入社 戸塚さん

学卒入社 生井さん

中途採用 長沼さん(バッヂ式)

中途採用 金子さん

中途採用 鰐淵さん

中途採用 柿沼さん

中途採用 所さん


栃木市

栃木県

ケーブルテレビ(株)

シャディ サラダ館

PAGE TOP