2018.4.2 平成30年度入社式

栃木アンカー工業株式会社
平成30年度 入社式を平成30年4月2日に開催致しました。

今年もパワー溢れる新人が入社致しました。

栃木アンカー工業㈱の新しい家族が増えました。

入社式での社長のお言葉

会社が働く人に与える事の出来る幸せの第一は、働くそのものから得られる幸せである。
AグループとBグループ二つあります。

A:働く幸せ、働くそのものから得られる幸せです。
①お客様やひいては世の中の皆さんから喜んで頂ける喜び
②共に働く仲間や、上司に期待され、信用を得る喜び
③そして仕事を通じて自分自身が成長する喜びです。
以上の3つがAグループ、まず一番にやらないといけない事です。

次はBグループ、経済的な喜びです。

このABの順番を間違えてはいけません。

働くことそのものに喜びや感謝の気持ちを持ち、
仕事を通じて「自己実現」をする幸せを、会社は社員に感じてもらうことです。
その為には正しい経営を行わなければなりません。
そして、そのような会社は繁栄しますから、社員にも適正な配分を行えば、
経済的幸せを感じてもらえるのです。

我々はお客様の為に存在し、努力をしてお客様のお役に立ち、その結果利益を得る事が出来る。

皆様が成長して役職に付く頃には、考え方に大きく差が出る事があります。
それは会社に何をしに来るかです。
会社に仕事をしに来ると思っている人は、会社が無いとやっていけません。
会社に結果を出しに来ると思っている人は、会社がその人を必要とします。

ぜひ、会社が皆様を必要とする人物になってください。
宜しくお願いいたします。


新入社員 大塚

新入社員 相馬

新入社員 田﨑

中途採用 篠原

中途採用 小野

中途採用 戸辺

中途採用 中村


栃木市

栃木県

ケーブルテレビ(株)

シャディ サラダ館

PAGE TOP