2010.6.3 平成22年度 研修社員旅行『沖縄』『サイパン』を行いました!

日  時 参加者数
1 3月20日(土)~22(月) 39名
2 4月22日(木)~25(日) 12名
3 4月24日(土)~27(日) 12名
4 5月13日(水)~16(日) 13名
5 5月15日(水)~18(日) 13名
6 5月27日(水)~30(日) 16名

今年の研修社員旅行は『沖縄』39名・『サイパン』66名の
総勢105名6班に分かれての旅行となりました。

(家族の分については社員が積み立て等をして応分の負担をしています。)

○場所:沖縄


一緒に旅行へ行かれた社員のご家族から頂きました手紙を2通ほど紹介させて頂きます。

「この度、沖縄旅行に参加させて頂き、ありがとうございました。
旅行前日まで子供たちにウキウキした様子が見られなかった為、
私自身楽しんでくれるか…と少し心配して居りました。

しかし、いざ当日になるといつもは7時にしか起きて来ない子供たちが5時に起き、
とても楽しみにしている様子でした。

沖縄に着いてからもウキウキは変わらず、息子に至っては連日5時起床でした(笑)

美ら海水族館ではジンベイザメの大きさ、
迫力に子供のみならず主人もはしゃぎ気味でした。

私自身につきましては3月10日で仕事を辞め、
この旅行でリセットさせて頂けたような気がしています。

頂いたお小遣いエステもさせて頂きました。
大変気持ち良かったです。

元々元気いっぱいでうるさい位の子供たちですが、
この3日間で普段以上の笑顔を見れたことが何よりも嬉しかったです。

子供達がもう少し大きくなったらマリンスポーツを楽しみに
再度家族で訪れたいと思って居ります。

恥ずかしながらこの歳になっても人見知りできちんとしたご挨拶、
お話しが出来ず申し訳ありません。

非力ながら、これからも主人・子供達の支えとなり、
明るく楽しい家庭を保ち続けて行ける様、頑張りたいと思って居ります。

今回は本当にありがとうございました。

会社のご発展と皆様のご多幸をお祈り致して居ります。」

【幸恵奥様より】

 「おきなわりょこうはとてもたのしかったです。
おきなわにつれていってくれてありがとうございます。

バーベキューはとてもおいしかったです。
おにくをたくさんたべました。
ごはんのあとにうみにいってあそびました。
なみが大きくて、どんどん前にくるのが面白かったです。

ホテルにプールがあるのもうれしかったです。
みなみちゃん、ゆうだいくんともおともだちになっていっしょにあそびました。

ちゅらうみ水ぞくかんでヒトデをさわりました。
はじめはすこしこわかったけど、さわってみるとだいじょうぶでした。
かたくて、石みたいでした。
ジンベイザメはとても大きかったです。

ひこうきの中もとてもたのしくてさわいでしまいました。
うるさくてごめんなさい(;ヘ;)

とてもたのしいおきなわりょこうになりました。
またつれていってください。

これからもおしごとがんばってください。」

【美羽ちゃんより】

 楽しんで頂けた様で何よりです♪ お手紙ありがとうございました!!

 

○場所:SAIPAN サイパン


社員全員が荒金社長と約1時間、1:1で研修を行いました。

主な研修内容として…(※実際に行った研修テーマから抜粋し掲載致しました。)

特.車の事故が多すぎます。これを0に減らすには?(他の人に声かけは?

3.経営計画書5-1
1年間で10万社の会社ができて、30年間で残るのは25社です。(0.025%)
当社は36年目です。何故残れたと思いますか?

4.経営計画書7-2【勝負の数年間】は2つありますが、あなたはどう考えますか?

5.自分はどういう部下か

6-② こういう事を指導してほしい

7.自分が上司になったら

8.自分をアピールするとしたら

9.ギブアンドテイクについて

10.成長シートを書き込んでいますか?毎月会議で発表していますか?

10-②.行動の変化はありましたか?

12.あなたは会社HP・社長HPを見ていますか?

13.あなたの意見

また、幹部の2人やリーダー・サブリーダーとも社員は研修を行いました。

そして今回も研修旅行の感想が社員の皆さんから届いています。
その中から1通ご紹介させて頂きます。

研修旅行に参加して。

お疲れ様です。5月27日~5月30日の4日間、
研修旅行に参加させて頂き有難う御座いました。
今回、青木常務とともに講師として参加し、
まる一日研修をさせて頂きました。とても疲れました。
荒金社長は研修期間中6日間もこの研修をしておられ
体力的に凄いと感じました。
研修でご指示頂いた事を日常業務で実践出来るように
日々の業務に励もうと感じました。
有難う御座いました。

群馬営業所 落合泰雄



栃木市

栃木県

ケーブルテレビ(株)

シャディ サラダ館

PAGE TOP