学卒者内定者研修(第2回)

去る2月27日(土)に、令和3年度 入社内定者研修(第2回)を実施いたしました。
前回同様、新型コロナウイルス感染防止のため、検温、体調確認を実施させていただき、問題ないことを確認に開始しました。

開催日:2021年2月27日(土)
参加数:9名
場 所:当社テクニカルセンター
 

まずは、本日使用する施設の環境整備からです。

 

 

環境整備後は、


挨拶訓練


です。

 


内定者研修
様子です。皆様真剣です

 

途中、荒金社長お見えになりました

 

研修レポート作成の様子です。

 

内定者さんの方々のレポート

深町さん
「今回はさらに細かいビジネスマナーを知ることができました。次の研修までに正しい言葉遣いや対応のマナーを出来るようにします。また、自分が会社の代表であることを意識して練習します。」
②鈴木さん
「何が良くて何が好ましくないかは知らないと判断できないので、周囲の方を観察して吸収していきます。まずは基礎を固め、先輩以外にもお客様の動きを見て幅広く吸収していきます。」
③鹿島さん
「言葉遣い関して、一部誤用していた部分に気が付きました。応対マナーに関しましては、相手を不快にさせないポイントを把握し、自分自身をかえりみる良い機会になりました。」
④稲田さん
「マナー研修を知識として吸収し、円滑に実施できるよう予習をして備えていきます。ビジネスマンとして相応しい言葉遣いをマスターしていきます。」
⑤荒川さん
「マナーに関して、初めて知った内容もあり、まだまだ勉強不足と感じました。勉強や両親に聞いたりして、実際のイメージをしながら練習します。」
ガンバトさん
「正しい言葉の使い方が分からなくて、とても勉強になりました。ビジネスマンは正しい言葉遣いをして、勉強して出来るようになりたいと思います。」

⑦石川さん
「お取引様からの電話や、訪問した際の対応等、とにかく練習をし、意識していきます。マナーを身に付け、慣れていき、今後の対応に活かして参ります。」
⑧伊藤さん
「自分の名前を呼ばれた時はしっかり返事し、正しい言葉遣いで接して参ります。また口癖を直し、挨拶は誰とでも大きな声で笑顔で出来るようにしていきます。」

⑨塩谷さん
「言葉遣いの間違いには、注意深く丁寧に対応して参ります。学ぶべき基本を勉強し、少しづづ覚えながら自己研鑽します。研修を経て、会話の際の発言に気をつけてコミュニケーションを取っていきます。」

 

先月に引き続き、学生さんたちが新型コロナウイルスの影響で、アルバイト等が難しいため当社よりコロナ援助金贈らせていただきました

①親元を離れて現在アパートや学生寮に入っている学生さんには、20,000円、
②ご両親の元から通う内定者さんには、10,000円、
③内定済の高校生には、5,000円、
が、入社まで毎月、贈られます。
先月(1月)も贈りました!
来月(3月)にも贈られます!
入社までの期間新型コロナウイルス感染しないようお過ごしください。
荒金社長ありがとうございました!



栃木市

栃木県

ケーブルテレビ(株)

シャディ サラダ館

PAGE TOP