2016.02.01荒金格言
2016年2月の格言
平成28年2月の格言は
値段を値切られるのは
値切られるほうが悪い |
「お客様あっての会社」 これが私の信条である だから、たとえ、どんなお客様であろうとも 誠心誠意のサービスをするのが当たり前である もしも、お客様が十分な代価を払ってくれなければ サッサとそのお得意先と縁を切るべきである 縁も切らずに、しかもそのお得意先一辺倒で これの打開策を何もとらずにお得意先を恨むのは間違っている と言うよりは 社長の怠慢以外の何ものでもないのだ お客様に少しでも恨み心がでたら もう、そのお得意先に誠意をつくす事はできないのだ だから恨むのではなくて 自らの力で新たなお得意先を開拓しなければならない それもやらずに お客様を恨むとは何事か というのが私の考え方である 自らの努力を忘れ お客様を恨むのは誤りである 一倉定先生著「一倉定の経営心得」事業活動の本質より