2013.06.03元気配信

元気配信

元気とやる気のあなたに

当社は営業社員に守らせるべき自社の売掛金回収ルールが、あいまいになっていました。ルールがあっても、守らせようとする執念が講じられてなかったのです。「客あっての商売、売上!売上!売上!」などと言い訳をして、平気でルールを破ります。
現金回収があれば売掛金は減るはずです。また、相手先の信用度、あるいは金額高によっては掛売上を受けないという回収条件とします。そのためには常に顧客をランク付けすることです。
売掛金の回収の遅れは営業トラブルも要因です、管理職が早く報告を受け早めに面倒を処理することが肝要です。問題を先送りをして遅らせれば遅らせるほど回収エネルギーが要ります。
当社も以前はそうでしたが、今後は徹底して、優良会社にします。
皆様も協力をして下さい。

社長

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