2018.07.30元気配信

元気配信

私は社員が何か言ってきた時に、『それはやった事か』と聞きます。
指示をした時も『はい、分かりました』と言って、やっていない人間が大部分である。ある者は90%あるかも分からない。
だからすぐやるのだ。
人は明日の事が分からない。いや、1秒先でも分からないだろう。
車や電車飛行機、その1秒はものすごく大きいのだ。
社長室の壁に、『過去と他人は変えられない、未来と自分は変えられる』貼ってある。素晴らしい人生にしたかったら、まず自分を変える事だ。私の場合は自分の生き方をお客様、仕入先、社員、この三つに変えた。それが社是なのだ。【特-5】
そして今は自分が正しいと思う事(お客様第一主義)に邁進(まいしん)し、会社や社員やファミリーの為に一生懸命生き、後悔をしない人間になる努力をしている。

荒金

元気配信一覧へ