2008.04.01荒金格言

2008年4月の格言

平成20年4月の格言は「難事中の難事」です!

新商品は 「それを誰が買うか」を 一番に考えよ!

新商品は「それを誰が買うか」を一番に考えるのである。

顧客と思われるところに現場見本を持って行き
売れるかどうかを確かめてから
新設備なり新会社なりを建てるのであって
まだ売れるか売れないないかも
分かりもしないうちから
製造することを考えてはいけないのである。

新事業・新商品の
難事中の難事は「販売」である!

今までの世の中になかった商品は
市場がない!

消費者やエンド・ユーザーは
その商品のある事を知らない!

販売実績のない商品は
流通業者は扱いたがらない。

と・・・

言う全くゼロの状態から
出発しなければならない。

だから!

不用意に走り出すことは
絶対に慎まなければならないのである。

そして・・・

早急に成果を期待せず
長期的な育成を図る事が肝心である。

これが成功へ導く秘訣である!

一倉定先生著の社長学 第4巻 「新事業・新商品の開発」より

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