2020.10.20 内定者オリエンテーション開催

2021年4月入社予定の内定者のオリエンテーションを開催しました。
新型コロナの影響で内定者が一堂に会するのは今回が初です。
内定者の皆様は緊張のなか、基調や講義を受講し、様々な知見を得たことと思います。
内定者の感想も交えて、オリエンテーション内容をご紹介いたします。


開催日:2020年10月20日(火)
内定者:6名
場 所:当社研修室、他

まずは自己紹介から

 
出身校、氏名、出身地、マイブームと本日の意気込みをお願いしました!

 

総合資格学院宇都宮小山校資格指導課石堂央記様より、建設業界の現状講義行っていただきました!

      

内定者の声

鹿島さん
「建設業界における未来の明るさと、明確に資格で活躍出来る点で改めて頑張って行こうと思いました。」
稲田さん
「若手の地位や重要性、業界の未来に魅力を感じました。」

 

ビジネス体験ゲームでは、ゲーム通じてビジネススキル等能力成長促します!

内定者の声

鹿島さん
「業務内容を知ることができ理解が深まりました。」
稲田さん
「楽しんだだけではなく、どんな事案やトラブルが起こりうるかも把握できました。」
ガンバトさん
「他の内定者の人とのビジネス体験ゲームは楽しかったです。」

 

荒金社長の基調講演では、内定者全員が真剣聞き入ってます!

     

内定者の声

深町さん
「普段は聞くことができない勉強になる話しを聞くことができ、貴重な経験になりました。」
鈴木さん
「社長様の先見学は気候に限らず、景気やコロナのような災害にも通ずる所があり、被害を最小限に抑えるスキルは、どのように学ぶのか興味が湧きました。」
鹿島さん
「自分が今まで進むのをためらって失敗してしまったことを思い出し、改めて挑戦と進歩を心がけて頑張ろうと思いました。」

 

お肉お酒味わい尽くす懇親会!とても盛り上がりました!

内定者の声

深町さん
「本日はありがとうございました。他の内定者の皆さんや先輩社員の方と仲が深まり楽しかったです!」
鈴木さん
「お客様に応えるために行動する、ライバルは建設業を良くする為に不可欠、など大切な事を理解しました。ありがとうございました。」
鹿島さん
「懇親会ありがとうございました。先輩とお話しができ距離が近くなったと感じ、より働きたい気持ちが強くなりました。」
稲田さん
「建設業の資格について興味が湧きました。今回の就活を振り返り、どんな風に進めたかを見直し、それをどう活かすか考えていきます。ありがとうございました。」
荒川さん
「社長様の『前に進み続けることというお言葉を忘れずに、挑戦をやめてはダメと思ましたので、資格の勉強を頑張ります。ありがとうございました。」
ガンバトさん
「ありがとうございます。これから社会人になって、多くの人と関わり、人間関係を構築していきたいと思います。」

 



栃木市

栃木県

ケーブルテレビ(株)

シャディ サラダ館

PAGE TOP